今日の日記

毎日思いついたキーワードについて、徒然に書きなぐる日記ブログ。



PageTop

アニメ検定が実施される・・・

アニメ検定とは?なにか。。。それは、アニメファンのオタク度を測る検定だッ!例えば、、、

アニメ検定の出題は「ガンダムのメカデザイナーは誰っ?」とか、「宮崎駿が82年から、アニメ誌『アニメージュ』に連載していた漫画はなにか?」などなど。オタクにとっては易しい問題かも?

アニメ検定はアニメファンのレベルを判定する為の初の試みなのだ。この「アニメ検定」は昨日、都内で実施された。日本全国から約1.300人が受検したそうです(^o^; しょこたんは受験したのかな?

これで、最高得点の人にはどんなメリットが???




着エロ学園 アイドル魂 いもうとらんど


PageTop

むし占い、今日の運勢は?

むし占いが流行ってますねw私もよくやりますよ。

むし占い、だけじゃなく、占いは好きですねw 特に良いことばっかり言ってるポジティブシンキングな占いが好きです。(^o^)b

むし占い、、、あなたはもうチャレンジしましたか?次は何占いでハッピー気分になろうかな・・・気分が凹む占いは嫌いです。



★★★
スピードラーニング[英語] スピードラーニング[韓国語] スピードラーニング[中国語]
↑価格はオール 9,870円っ!↑

PageTop

ガンダムを防衛省が計画中らしい???

ガンダムを防衛省がマジで開発計画中らしい!?

ガンダムを開発し国防に使う案件が、防衛省の防衛技術シンポジウムにあった。

防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしい?とのこと。実際に、防衛省技術研究本部の「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」に掲載されたリストに「ガンダムの実現に向けて」というのがありました。

ガンダムの実現に向けての後に、括弧で(先進個人装備システム)と書いてあります。どうやらモビルスーツの様な巨大戦闘兵器ではなく、歩兵用の強化バトルスーツ的なものの様ですね。

強化スーツくらいなら、宇宙服の戦闘バージョンの様なもの、あるいは本田技研の二足歩行型ロボットが現実に存在するので、実際に防衛省が国の予算で本腰を入れてつくれば出来そうな気もしますね。戦争の道具ですが、なんだか楽しみです。

個人的には攻殻機動隊のタチコマとか、バトルスーツが現実的だと思うんですけどねw

ガンダムには後、百年以上は必要ですね。巨大スペースコロニーの時代だし。まずはそれから・・・

PageTop

すき家の新メニュー、メガ牛丼食べた?

すき家の新メニュー、メガ牛丼って食べたぁ?

すき家のメガ牛丼は、並盛3杯分の牛肉と大盛りサイズのライスらしいが、、、

私は以前から吉野家の並み盛牛丼を必ず2杯食べていたので、普通だったよ~ん。あとちょっとだけ盛って欲しい感じぃ~

すき家など恐るるに足らんわッ!ハ~ハハッハッ!! v(^o^)

PageTop

ゆる体操ブートキャンプ♪

ゆる体操っていうのは、運動科学総合研究所の高岡英夫が開発したダイナミックリラクゼーションメソッドです。

ゆる体操は、身体をゆすることで身体をゆるめ、リラックスさせる体操法なんです。

ゆる体操のdvdが出たら買おうっと!

ゆる体操ブートキャンプ♪ ブーンッ!ターニットッ!!

PageTop

キリン堂♪

キリン堂は関西を中心にチェーン展開する、大手ドラッグストアです。大阪府吹田市に本社があります。東京証券取引所1部上場もしてます。

でも、大阪市内在住ですが、キリン堂は近所にはありませぬ~。
たぶん、大阪府下一円にあるのか、中心地はあえて避けてるのか?漏れが知らないだけか・・・。

キリン堂やマツキヨなんかのドラッグストアが流行る理由が分かりませぬ~。

キリン堂って・・・薬局やん。ただの。(^-^;)

PageTop

犬占い大好きw

犬占いってのが流行ってるらしいねw

占ったこと無いけどねw

犬占いって犬の運勢を占うの? ←ちがうわっ!

犬占いってのは、犬のタイプが何だってぇ占い!

犬占い。猫好きな漏れは一体どうすれば?

チワワ猫。



PageTop

エリア88ってX X?

エリア88って知ってますかーっ?

エリア88は新谷かおる氏の戦争マンガ。

エリア88だから略してエリパチ。軍事オタクとアニメおたく
がハマる漫画。 戦闘機が沢山でてくるw

傭兵が自前で戦闘機を買って、敵を撃破。
撃破数によって歩合給でお金もらう。

という無理な設定。戦闘機何十億すると思ってんねん?
メンテ代も大変!

でも、エリア88は面白かったw

ムリがあったけど。。。

PageTop

木村藤子?

木村藤子ってブログで見かけた。誰?

木村藤子(きむらふじこ)って誰だろう?て思って、気になるので、ネット検索したw

木村藤子はシャーマンらしい。

シャーマンって霊媒師? じゃあ、岩手県恐山のイタコみたいな人のこと?

青森県むつ市在住のカミサマ(津軽地方の民間の巫者=シャーマン)とのことだ。

青森ではイタコのことをカミサマと呼ぶのか?

オーラの泉などテレビ番組に出演して全国的に有名になったらしい。

オレは知らんかったなぁw 木村藤子って。

木村藤子って何歳の人? ばあ様?


PageTop

ロト6で大当たり♪

ロト6で大当たり!



友達が、、、、


その友人はロト6で50万円を当てたw とのこと。でも、それまでの投資額は、、、30万円っ! やっと回収できたw と言ってましたw


ロトシックスっwww

宝くじは買ったけどw LOTOはやってないw


ロト6のやり方良く分からんなw 色々と攻略本が出てるけど、勉強するとその時点でギャンブルっぽくならなくて面白くなくなるw

だから、やっぱりロト6より宝くじ派w


ミニロトとかもあるねw TOTOとか、ナンバーズなんてのも、、、

PageTop
