今日の日記

毎日思いついたキーワードについて、徒然に書きなぐる日記ブログ。



PageTop

ミネラルウォーター 通販

ミネラルウォーターがネット通販で売れてるよーですね。

在庫有りかどうか分かりませんが・・・(~o~)




地震で福島第一原発が事故中です。放射能が漏れたり。。

原発の近隣エリアの東北や関東では、放射能で水道水が汚染されているというニュースが。


ミネラルウォーターが通販で売れているのは、やっぱり原発事故の影響でしょうね。

小さいお子さんのいる家庭では、深刻な問題です。


でも、ミネラルウォーターでなくても、ペットボトルに入った放射能汚染のない水であれば何でも良いハズ。

大阪市の水道局で、ペットボトルに入った水道水を物資輸送するとこうこともやっているよーですっ(^o^)b


PageTop

東日本大震災 義援金

東日本大震災での義援金が、各界でかなりの額が集まっているようです(^o^)b

イチロー選手がプロスポーツ選手として最高額の一億円を寄付したり、AKB48は五億円を義援金として寄付してます。

そぉ~言えば、ユニクロは会長個人とユニクロ関連企業とで合計十四億円を早々と寄付してましたね。

芸能人や野球やサッカーなどのプロスポーツ選手たちは、数百万円~数千万円という義援金を出してます。

募金活動なども盛んにやってますね。

皆、この大震災をなんとか乗り切ってもらおうと願っているんですね。

一般の人たちも義援金を送っているよーです。


PageTop

原発事故 対策

福島第一原発が大地震の影響で、原発事故をひき起こしている模様。

今、ニュースで大騒ぎになってますね。

普通は各地の地震の被災状況を中心に報道されますけど、原発事故の報道が中心になっているテレビ局もありますね。

福島第一原発の原発事故は、メルトダウン(炉心溶融)まで起こる可能性が高いそーです。
燃料棒の冷却水がどんどん減り、燃料棒が露出して炉内の温度が上昇している模様。

原発事故対策の冷却システムが作動しなかったよーです。


今のニュースで、炉心温度が2700度とかになってるよーです。。。

このまま太陽くらいの高温になるんでしょーか?


現代のテクノロジーも、自然の猛威の前では歯が立たなかったよーですね。。。


メルトダウンって最悪の事態ですね。

放射能汚染、超~こわいです。。。


メルトダウンっていう言葉を聞くだけでビビります(>_<)


巨大地震が30年以内に起こるっていわれてた地域に、わざわざ原子力発電所を作ったのは、どーしてなんでしょ(~o~?

後の祭りですが。。。。

PageTop

佐々木希 画像

佐々木希さんはモデルとしても女優さんとしても大人気の人ですねっ♪



佐々木希さんが農水省が開催したイベント“マジごはん計画”に登場したそーです。

モデルでもある佐々木希さんが、体型維持を気にしすぎるモデルさんは摂食障害になることもあるそーで、「食べること」の重要性をアピールする為だとか。

彼女hあ自分で料理をするそーです。栄養バランスを考える食事をいつも心がけているとか。

PageTop
