FC2ブログ

今日の日記

毎日思いついたキーワードについて、徒然に書きなぐる日記ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)

こちら葛飾区亀有公園前派出所か。。。。
長いなー、タイトルと連載期間がっ♪

私が小学生の頃からジャンプでやってた。。。こちら葛飾区亀有公園前派出所。リングにかけろ!の時代だった。。。

ゴルゴ13よりも長寿かも。。恐るべし、こちら葛飾区亀有公園前派出所!

現在も『週刊少年ジャンプ』に連載中の秋本治氏のギャグマンガ。
こちら葛飾区亀有公園前派出所では、長いので、こち亀と略すのが普通です。あるいは両さん。

1976年に「週刊少年ジャンプ」に登場して以来30年、連載回数は1500回を越え、単行本は155巻!発行部数1億部以上\(゜∇゜)/←どんだけ儲かってる?

両津の破天荒な行動が巻き起こす大騒動の面白さが、長寿の秘密と考えられがち。。。ですが、この作品の本当の人気の秘密は、古典落語に通じる人情喜劇のエッセンスが根底に流れているところです。

そして、マニアックで趣味的な内容が多数。フィギアとかプラモとかラジコンとか。。。作者の趣味。

下町への愛情、が登場人物たちの素朴で温かい感情が魅力の、こちら葛飾区亀有公園前派出所です。

こちら葛飾区亀有公園前派出所・・・・こちらかつしかくかめありこうえんまえ、はしゅしゅしょ(爆)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。