FC2ブログ

今日の日記

毎日思いついたキーワードについて、徒然に書きなぐる日記ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

GTO!GTO!

GTO。。。
三菱自動車が本格派スポーツカーとして1990年10月に発売したGTO
イタリア語でグラン・ツーリスモ・オモロゲートを略した言葉なのである。。。


ではなくて(・∀・)


グレートティーチャー鬼塚の、GTO。でつ。

GTOは藤沢とおるの代表作人気マンガ。平成9年から14年まで、週刊少年マガジンで連載されますた。

GTOは元・暴走族という経歴を持つ、ハミ出し教師である、鬼塚英吉の活躍を描いた学園ものアクション・コメディー・コミック。
鬼塚英吉の暴走族時代を描いたマンガである「湘南純愛組!」のキャラクターも数多く登場しているのだ!

GTOは平成10年に当時大人気俳優だった反町隆史主演のテレビドラマをきっかけに人気に火がつき、平成11年にはテレビアニメや実写版の劇場版映画にもなった♪

おいら的にはアニメのGTOが最高に面白かったなー。なぜかスグに終わって、後には学校の怪談のアニメ版。。。。え~っとおもったー。

GTOぐれーとてぃーちゃーおにづか(^_^)v

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。