今日の日記

毎日思いついたキーワードについて、徒然に書きなぐる日記ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

山口智子ってば○○○

山口智子・・・女優。山口智子は1986年に東レの水着キャンペーンモデルとなり大ブレーク。

整った美しい顔立ちと抜群のプロポーションで、その後も様々な企業のイメージガールとして活躍、注目を集めた!ちょうど、バブルまっさかり!!良い時代にブレイクしたねー。

そして、1988年のNHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』のヒロインに抜擢され、本格的な女優としての第一歩を踏み出したのである。

山口智子の女優としての活動は順風満帆で、バブル時代の主流であったトレンディードラマのヒロイン、2時間ドラマの主役などを演じ、同世代の女性視聴者からの共感を得ることに大成功。人気女優の仲間入りを果たしたのである。

山口智子は1995年に俳優の唐沢寿明と結婚した。その後も女優業を続けてはいたが、段々とテレビの露出が減り、夫の唐沢寿明のサポートに徹する。

キムタク主演で大人気ドラマだったロンバケを最後に、テレビドラマからは姿を消したのだったー。。。(-_-;)

山口智子プロフィール。

青山学院女子短期大学卒。
1964年10月20日生まれ。栃木県出身。研音所属。

山口智子は栃木出身かぁ。おいらの好きだった酒井若菜も栃木だな。。。栃木ギャルはおいら好みが多いな。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。