今日の日記

毎日思いついたキーワードについて、徒然に書きなぐる日記ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

生活保護 金額

河本準一の母親の生活保護不正受給問題が政治家も交えて大事になってきてますねぇ。

生活保護の支給金額を引き下げたりする案も国会で提出されたようです。

まぁ、今まで野放しにしておいて、遅過ぎるんですけどwww


次長課長の河本準一も、世間で大騒ぎになってようやく謝罪会見を開きましたネェ。

でも、河本準一は本当には申し訳ないとは思っていないようですねぇ。

「うっかりしていた」とか、そんな会見してましたもん。


これほご大さわぎにならなければ、今でも母親の生活保護の不正を黙認してるでしょうね。

「貰えるもんは貰っとけばええやん」ってぇwww


親の扶養義務とかいうのは、生活保護制度には関係ないんですかねぇ。

なんちゅー穴だらけの制度なんでしょ。

週刊新潮によると河本準一の家は、母親だけでなく姉やふたりの叔母も生活保護を受給しているそうです。

一人あたりの生活保護受給金額は17万円っ!4人で月額68万にもなるそうです。

ほんとかなぁ。


これを2000年から今年まで12年も生活保護を受け続けていたようです。

その総額は一億円近くにもぼります。

これじゃぁ、まるで詐欺師かヤクザ屋さんですねぇ。





こんな不正受給を野放しにする制度は間違ってます。

一からこの制度を見直さないと、この生活保護制度がなくなって本当の困窮者が次々と野垂れ死にしていくことでしょうねぇ。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。